白石麻衣・卒業後は事務所を移籍する?女優業に専念しあの噂も現実化

白石麻衣 卒業後 事務所

25枚目シングルをもってエースを務める乃木坂46を卒業することを発表した「まいやん」こと白石麻衣さん。

卒業後は事務所を移籍する可能性や、卒業する事であの噂が現実化するのではないかとネット上で話題になっています。

「あの噂が現実化」とはどういうことなのか、白石麻衣さんの卒業にまつわる噂についてサラッととまとめたのでご覧ください!

白石麻衣は卒業後に事務所を移籍?

白石麻衣さんの卒業後に耳目が集まっていますが、事務所の移籍も気になるファンも多いようですね。

現在、5月5日、6日、7日に予定していた「卒業公演」東京ドームのライブが新型コロナウイルスの影響により開催できず、白石麻衣さんはグループからの卒業を延期しています。

白石麻衣さんが卒業後に事務所を移籍するのかは今のところ特に話はないようですね。

西野七瀬さんなど、卒業していったメンバーの内大半が乃木坂46合同会社に現在も所属しているところをみると、白石麻衣さんもそうする可能性のほうがあります。

ただ白石麻衣さんが卒業を延期する中、同じ一期生の井上小百合さんは2020年4月27日に予定どうり卒業し、5月1日付で芸能事務所シス・カンパニーに移籍したことを新たに開設したツイッターで報告。

この例からだと白石麻衣さんも例外ではないと考えられます。

白石麻衣・卒業後は女優業に専念で決定か

白石麻衣卒業後は女優業に専念か?

白石麻衣さんは卒業発表をしたあと、メディアに女優業への熱意を語っていることから、女優業への専念が卒業の理由との見方もあるようです

後輩も頼もしく成長してきてることや自身も乃木坂で甘えてられないなと思いから卒業を考え決心したとして、白石麻衣さんは2020年1月7日に心境や卒業の理由を語っていた。

同月の29日に行われた映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」の完成披露舞台でのあいさつでは、今後は女優業へ専念します!ともとれる発言をしています

まずはその完成披露舞台でのあいさつでの発言を引用を。

ちょうど去年の夏頃、撮影していた時期に、卒業を悩んでいました。でもこの作品にかける思いが、私はすごく強かった。とにかくこの作品に全力で、全部を出し切っていこうと思った。撮り終わったときに、何か卒業とつながるものがあって、今かな、と思ったので発表させて頂きました」と告白。

つづけて「この作品でたくさん勉強になったことがありますし、自分の成長にもつながりました。この作品に出会えてうれしく思っています」とニッコリ。「お芝居のお仕事好きですし、これからもたくさん演技がしていきたいなと思う」と女優業への思いをにじませた。 

引用 クランクイン

発言の中の「撮り終わったときに、何か卒業とつながるものがあって、今かな、と思ったので発表させて頂きました」の部分は単に、卒業発表のタイミングになったというより、さらに前進するための決意みたいなものも感じられます

はっきりと「お芝居のお仕事好き」「これからもたくさん演技がしていきたいなと思う」と発言していますし、女優業に専念するかどうかは差し置いても白石麻衣さんの今後へのちゃんとした熱意なのは確か。

女優業という演技の道はそうとう厳しい道であるのは間違いないですが、プロ意識が高い白石麻衣さんなら大丈夫でしょう。

白石麻衣の女優として演技力は不評

白石麻衣さんはプロ意識の高さは評価されていますが、演技についてはネット上で批判を受けたりと不評が度々目立つことも。

2018年のドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)にゲスト出演した際にネット上では「演技が下手すぎる」と厳しい声も少なくはなかったそうです。

ナカタク
でも多くのファンは高評価していて、応援する声のほうが目立っていると個人的には感じるかな。

まずはそんな白石麻衣さんのこれまでの出演作品を見てみましょう。

白石麻衣の出演作品

テレビ・出演順

  • 仮面ティーチャー(2014年2月14日、日本テレビ)早瀬あかり役
  • 初森ベマーズ(2015年7月11日-9月26日、テレビ東京)キレイ役
  • ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016 『もう1人のエレベーター』(2016年8月20日、フジテレビ)佐々木きらら役
  • キャバすか学園(2017年1月16日、日本テレビ)
  • やれたかも委員会(2018年4月23日(22日深夜)毎日放送)月綾子 役
  • 世にも奇妙な物語’18春の特別編『フォロワー』(2018年5月12日、フジテレビ)主演·藤田小春役
  • 絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 第8話(2018年8月27日、フジテレビ)砂田繭美 役
  • 俺のスカート、どこ行った?(2019年4月20日 – 6月22日、日本テレビ)里見萌 役

映画・出演順

  • 劇場版BAD BOYS J -最後に守るもの(2013年11月9日、ショウゲート)真崎奈緒 役
  • 闇金ウシジマくん Part3(2016年9月22日、東宝映像事業部=S・D・P)麻生りな 役
  • あさひなぐ(2017年9月22日、東宝映像事業部)宮路真春 役

白石麻衣さんの直近のドラマ出演といえば2019年4月の「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ)ですが、2020年に入ってドラマ絶対零度の再放送もあったので、ここで最近の白石麻衣さんの演技についての反応をいくつか見てみましょう。

https://twitter.com/spyopera/status/1228510836185939969?s=21

白石麻衣さんの演技に対しての反応ですが、屈辱的でネガティブな評価は差し置いて演技が下手という評価は少ないように思う。

これ以外でも目立った評価は上手いというものより、上手くなったという評価が多いように感じます。

他にもネット上では、「彼女はいずれは大物女優になりそう」「まいやんは不滅です。」などの声もあり白石麻衣さんの女優としての評価は低評価はあるものの良い印象です。

白石麻衣さんはこれまでドラマや映画への出演数が凄く多いというわけではないですが、今後も多くの作品に出演して演技に磨きをかけて頑張ってほしい。

世間から注目を浴びている人だからこそ、それだけ賛否が分かれるのだと思いますが、実際に2020年2月21日に公開予定の『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』にもヒロインを務めるわけですから、それだけいい評価や女優としての白石麻衣さんに期待が寄せられている結果だと思います。

Sponsored Link

白石麻衣が卒業後に現実化する噂とは?

年内に卒業を発表した白石麻衣

2011年のデビューから8年間もアイドルを続け多くのファンを持つ白石麻衣さんの今回の卒業発表

これまで1期生が23人も続けて卒業をしていく中、ここまで頑張ってきた白石麻衣さんにファンは感謝するも、やはり卒業にはショックを隠しきれないようです。

抜群の美しさとメンバーも認めるプロ意識を兼ね備えた白石麻衣さんは、ノースキャンダルで本当にファンのためにアイドルを続けてきたと言える。

そんな卒業間近の白石麻衣さんはネットではある噂が浮上し話題になっています。

その噂とは「関ジャニ安田章大さんとの結婚」です。

白石麻衣さんはスキャンダルこそないものの、以前に関ジャニの安田章大さんとの熱愛疑惑をもたれ一部のファンの間で噂されていました

卒業発表したことで安田章大さんとの結婚を決めたからではないかと一部の敏感なファンによって二人の熱愛が再注目されています。

何故か?それは元乃木坂46メンバー衛藤美彩さんの卒業と結婚に理由があるようです。

2019年に源田壮亮選手とスピード結婚した衛藤美彩

2019年3月31日に乃木坂46を卒業した衛藤美彩さんは卒業から2週間経たない4月12日にプロ野球選手の源田壮亮選手との交際を報告。

同年10月には交際半年で源田壮亮選手とスピード結婚していますが、この二人の交際についても知らなかったという人はかなり多かったようです。

卒業から2週間経たないうちに交際している点などもあり、違和感をもった多くのファンからは実際は卒業前から交際していたのではないかと疑惑を持たれている。

なので衛藤美彩さんの例から見ても、白石麻衣さんと安田章大の熱愛の現実化を考えるファンも多いため、そのような噂が立っているのでしょう。

安田章大との交際の噂はどこから【経緯】

白石麻衣との交際が噂されている安田章大

デビュー前はジャニーズの大ファンでジャニオタだった白石麻衣さんは、中でも関ジャニの安田章大さんの熱烈なファンで「安田のあ」というハンドルネームを持ち応援していたことも有名です。

安田章大さんについてアクセスの多い専門ブログを書くなど関ジャニファンの間でも「安田のあ」は有名な存在だったようです。

既に削除済みですが、当時はブログに本気で安田章大さんと付き合いたい!との内容も綴られていたことや、

安田のあとしての白石麻衣さんに詳しいファンからも「安田章大と付き合うために本気でやってる」とその思いの本気さを暴露されている

そういったことが要因で白石麻衣さんのファンの間では、安田章大さんとの交際の噂が広まったとされています。

それから白石麻衣さんは関ジャニといくつかの番組で共演をされていますが、初共演の際に安田章大さんとお互いの連絡先を交換し、交際に発展したと噂されています

2013年 初共演
THE MUSIC DAY 音楽のちから

番組では互いが会話するような絡みははなかったが、偶然にと白石麻衣と安田章大が画面に映る時シーンではファンも騒然したとか。この時に連絡先を交換したと言われている。

2017年 2度目の共演
Mステ

初出演の時もそうだが、関ジャニの前で白石麻衣の表情が無表情であることにファンが気付く。この番組放映中は関ジャニのほうを一度も見ることなく視線は下を向いていたそうで、この時あたりから、2人の関係が影響しているのかと疑うファンも。

2019年 3度目の共演
テレ東音楽祭

この時も不意にカメラに映った白石麻衣。無表情で関ジャニの出演に手拍子。ここまでくると何かがおかしい。

このような不自然な白石麻衣さんの態度や表情に一部のファンは2人の関係を疑わずにはいられなかったようです。

Sponsored Link

まとめ

卒業を発表したことで注目されている白石麻衣さんについてまとめると。

  1. 今回の卒業発表で、以前から交際が噂されていた関ジャニの安田章大さんとの結婚が現実化するのではないかと一部のファンの間で噂が再注目されている。
  2. 白石麻衣さんが卒業を発表後に映画の完成披露舞台でのあいさつで、今後もたくさん演技をしたいと、熱意を語ったことから今後は女優業に専念する可能性がある。
  3. 白石麻衣さんの演技については賛否両論あるが、多くのファンは高評価していいて、女優としての白石麻衣さんにも期待をしている。

それでは、これで今回の記事は以上となります。