安藤サクラと江口のりこって双子なの?血縁関係や2人の見分け方!

独特の雰囲気をもっている人気女優の安藤サクラさんと江口のりこさん。

この二人を見て『似てる』と思わさない人はまずいないでしょう(笑)

実は二人には「姉妹」「双子」といった噂があり、実際に双子役として共演もしています。

今回はあまりにも激似の安藤サクラさんと江口のりこの血縁関係についてと2人の見分け方をいくつか紹介します!

安藤サクラと江口のりこって双子?血縁関係について

女優で活躍する安藤サクラさんと江口のり子さんですが、「姉妹?双子なのでは?」という声が多くありますね。

でも結論からいうと二人は姉妹でも双子でもありません(笑)

安藤サクラさんも江口のりこさんについては、

「半沢直樹の国交大臣、てっきり安藤サクラかと思った。」

「顔が似すぎてドラマ見ても どっちがどっちか分かりません!」

など見分けるのが難しいといった声が以前から多くあがっていたんです。

そして偶然にも江口のりこさんは実際に双子姉妹であり姉が存在します。

そういうこともあってか江口のりこさんの双子の姉って安藤サクラさんじゃないの!?と噂されたことも一つの要因になってるようです。

しかし二人に血縁関係はなく姉妹でも双子でもありません。

安藤サクラと江口のりこ過去に共演

安藤サクラさんと江口のりこさんは2013年に『こうのとりのゆりかご』(TBS系)で共演しています。

テーマは「赤ちゃんポスト」で実話を元にしたドラマで、安藤サクラさんが助産師、江口のりこさんが看護師を演じていました。

このドラマ、最初は白衣を着ての撮影だったのですが、スタッフや監督が二人をよく間違えるということで、色違いのカーディガンを上から羽織るという処置をとることになったようです!

Sponsored Link

安藤サクラと江口のりこ区別がつかない!見分け方はコレ

ドラマの撮影のように、現場の関係者までもが見分けにくいという安藤サクラさんと江口のりこさんの見分け方をいくつか探してみました!

安藤サクラと江口のりこの見分け方①耳の形の違い

二人の耳にも違いがありました。

左が安藤サクラさんの耳ですが、安藤サクラさんの耳って、江口のりこさんのように長いのですが、安藤サクラさんの耳のほうが、福耳っぽく感じます。

そして右の江口のりこさんの耳は、見た感じだと形も普通によくみる耳ですね。

安藤サクラと江口のりこの見分け方②口元の違い

口ですが、安藤サクラさんの唇はふっくらしているのが特徴で、色っぽいな唇に感じます(笑)

そして江口のりこさんの唇ですが安藤サクラさんに比べると薄い唇にみえます。

安藤サクラと江口のりこの見分け方③目元の違い

安藤サクラさんはややふっくらとした二重まぶたですかねー。

江口のりこさんの目はというと、一重に見えるほどの奥二重で、笑った時に江口のりこさん目尻が下がるのが特徴的です。

安藤サクラと江口のりこの見分け方④背の高さの違い

安藤サクラさんと江口のりこさんの身長差は10センチもあって違いはハッキリしています。

  •  安藤サクラ:160センチ
  •  江口のりこ:170センチ

江口のりこさんに関しては、テレビで見るたびに背が高い人だなーって思っていたのですが、やはり女性の平均でいうと高いほうでした。

二人が共演しているドラマ『こうのとりのゆりかご』の画像をみてもその差は一目瞭然ですねー。

これから安藤サクラさんと江口のりこさんがドラマなどで共演をして見分けがつかないときは身長が高いほうが江口のりこさん、低いほうが安藤サクラさんと覚えておくといいかもしれません!