木村柾哉 キンプリ振り付け経歴が判明!過去のバックダンサーまとめ

「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生したボーイズグループ『INI』

メンバー第1位の木村柾哉さんはダンスに関してもハイレベルだと評判!

そんな木村柾哉さんは過去にキンプリのダンスの振り付にも関わっており、

INIとしてデビューする前にはSEVENTEEN(セブチ)のバックダンサーとしても活躍していました。

ハイレベルなダンスセンスにはどうやら過去の経歴が影響していそうです。

そこで今回は木村柾哉さんのキンプリの振り付けとセブチのバックダンサー経歴についてサラッとまとめました。

木村柾哉はキンプリの振り付けに関わっていた【経歴】


木村柾哉さんは過去にキンプリの振り付けに関わっていたという噂がありますが、

実際に木村柾哉さんはキンプリの振り付けに関わっていました!

ネット上では『キンプリの振付師』と誤った情報もありますが、正確には振り付けの『アシスタント』という立場で関わっています。

アシスタントとは「補助的な役目をする人」なので振付師は間違えで、正確にはキンプリの振り付けアシスタントです。

実際に木村柾哉さんがキンプリの振り付けアシスタントをしていた頃のメイキングシーン映像があります。

木村柾哉のキンプリ・アシスタント時代の映像はある?

こちらが木村柾哉さんがキンプリのアシスタントをしていた頃の映像になります。

King & Prince『&LOVE』に特典として収録されているメイキング映像ですが、

動画は木村柾哉さんが映るあたりから再生されるように設定してありますので、ほぼ一瞬なのでよ~く見てくださいね!

動画木村柾哉のキンプリ振り付けアシスタント

木村柾哉さんはキンプリ髙橋海人さんのアシスタントを担当していたようで、胸に『高橋』のネームが書かれたゼッケンが張られていました。

そもそもなぜキンプリの振り付けアシスタントなの?

どうして木村柾哉さんキンプリの振り付けアシスタントをしていたのか?その経緯も気になりますよね。

振り付けアシスタントとはいえ、ジャニーズの人気アイドル「キンプリ」の振り付けアシスタントですから誰でもできるとはいかないはず。

調べると木村柾哉さんの経歴として大手のダンスアカデミーにインストラクターとして所属していました。

その大手ダンスアカデミーがプロのアーティストのアシスタントを業務としているようで、実際に木村柾哉さん以外にも多くのインストラクターがアーティストの振り付けアシスタントを経験しているんです。

Sponsored Link

木村柾哉がインストラクターを務める大手ダンスアカデミーとは


木村柾哉さんが所属するダンスアカデミーとは『NOAダンスアカデミー新宿校』です。

NOAダンスアカデミーは都立大・池袋・新宿・銀座・秋葉原・中目黒・駒沢・恵比寿・吉祥寺・赤坂・原宿にスクールがあり、

世界で活躍する一流ダンサーを数多く輩出し続けていて、トップダンサー達から質の高いダンスを習えるということです!

そんな凄いダンスアカデミーでインストラクターとしても活躍していた木村柾哉さんはダンスが上手いだけでなく、

人にダンスを教えるということにも長けているというので、ますます木村柾哉さんの凄さに感心しましたねー

JO1の川尻連も同じNOAダンスアカデミーのインストラクターだった


JO1でもセンターを務める川尻蓮さん。

いつも注目されているイケメン!木村柾哉さんとも仲良しといゆう情報もあったので理由を調べていくと、

ダンスに関してはプロとも言える経歴のある川尻蓮くんですが、最近東京都内のダンススクールの講師をしていたことが判明!

情報について調べてみると川尻蓮くんは、NOAダンススクールでダンスの講師を担当していたことが わかりました。

NOAダンスアカデミーの恵比寿校で“REN先生”として【HIP-HOP】の入門コースを受け持っていた ようですね。

Sponsored Link

木村柾哉はバックダンサー経歴も凄かった!

木村柾哉さんのダンスにまつわる経歴は『振り付けアシスタント』『ダンスインストラクター』以外にも人気アーティストのバックダンサーも務めていたという経歴もあります!

どんなアーティストとダンスで関わってきたのか見ていきましょう!

経歴①|SEVENTEEN(セブチ)のバックダンサー


ダンスが上手い木村柾哉さんですが、なんとあのセブチことSEVENTEENのバックダンサーだったそうなんです。

2018年に行われた『2018 SEVENTEEN CONCERT ‘IDEAL CUT’ IN JAPAN』でバックダンサーとして活躍!

SEVENTEENのダンスといえばレベルが高いことで知られていますが、ダンスのインストラクター経験もある木村柾哉さんのダンススキルってセブチのバックダンサーも務めるほどスゴイってことですね!

経歴②|AAAのNissyのバックダンサー


AAAのNissyこと西島隆弘さんが2021年2月にリリースした『Get You Back』のMVにバックダンサーどしてバッチリ出演しています!

Nissy以外は全員マスク装着なので、ダンサーの顔は分かりにくいですが白色のハンチングにカーキ色のベスト(セットアップ)を着ています。

こうやって見ると木村柾哉さんって分かりやすいですね。

経歴③|みやかわくんのバックダンサー

シンガーソングライターのみやかわくんこと宮川大聖さんのバックダンサーとして出演。

なぜかベルトではなく紐をつけている木村柾哉さん、一瞬「ベルトわすれた?!」って思いましたがちゃんと理由があるんでしょう(笑)

みやかわくんのバックダンサーとしては専属らしく、ライブにもよく同行するそうですよ。

経歴④|lolのバックダンサー

男女混成ダンス&ヴォーカルグループ、lolの曲『Ice cream』のMVにもバックダンサーで出演しています。

全身オールブラックなのが木村柾哉さんです。