松井玲奈が結婚しない本当の理由!意外な価値観や性格に心配の声も

この記事で分かること
  1. 松井玲奈が結婚しない本当の理由
  2. 松井玲奈の結婚への価値観
  3. 松井玲奈の意外な性格
こんな感じ!

松井玲奈さんはこれまでも俳優との熱愛がたびたひ噂されてきましたが、2021年になった現在も結婚はしておらず独身です。

今回は松井玲奈さんの結婚しない本当の理由について本人の発言や価値観からサラッと紹介します!

松井玲奈が結婚しない本当の理由!

松井玲奈さんの結婚説については元アイドルというだけあって、SKE48卒業後の恋愛についても気になってたファンも多かったことでしょう。

結婚の噂も過去にありましたが松井玲奈さんの結婚が本当かは結論から言うとしていません。

していないというより本人曰く本当は「しない」が正しいようです。

松井玲奈さんといえば『初恋芸人』『女の機嫌の直し方』などのドラマや映画では結婚する花嫁役や既婚者役が目立ちますが現実はというと、そうではなさそうですね。

松井玲奈さんは2015年にウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンのイベントにて結婚願望を聞かれたところ『願望がないんですよ。全くないです』とアッサリ告白。

そんな松井玲奈さんが結婚をしない本当の理由を本人の発言の中から紹介します。

結婚しない本当の理由①|人と共同生活が苦手

松井玲奈さんが結婚しない本当の理由①として考えられることは本人が『人と共同生活が苦手』ということ。

これは実際に松井玲奈さんが明かしていたことで、『人と暮らせる気があまりしていない』とまで話しています。

スポニチアネックスのインタビューにて松井玲奈さんは自身の結婚観について語っていますので、引用をご覧ください!

「結婚願望はまったくないです」と言い切り話題を集めた過去がある松井。

年が明けてからもその思いに揺るぎはなかったようで、前述のインタビューでも「ないです」とまたしても一刀両断したようだ。

さらに松井は、「人と共同生活をするのが苦手。人と暮らせる気があまりしていないので」とコメント。

引用元 https://taishu.jp/articles/-/48433

SKE48の元メンバーとして活動してきたわけですし、現在も女優として活動されてますから、人付き合いが苦手というよりは、プライベートを邪魔されたくないタイプなのでしょうか。

「プライベートは、自分の時間軸で生きていたい」

とも語っている松井玲奈さんはかなりの一人ぼっちが好きな女性としてもファンの間では知られています。

SKE48時代には、楽屋でよく1人で過ごしていたり、一人でディズニーランドに行ったりしていたほど。

基本的には松井玲奈さんは人見知りでマイペースな性格のようで、自分でも結婚のハードルは高いと話すほど結婚願望は乏しいようです。

結婚しない本当の理由②|結婚しなくても生きていける

松井玲奈さんが結婚しない本当の理由②について!

松井玲奈さんは2019年6月ビジネスニュースサイトbiz SPA!フレッシュのインタビューにて、

『結婚をしなくても生きていける』と語っていることです。

まずは松井玲奈さんのインタビューの引用をご覧ください!

私は、結婚する理由ってなんなんだろうと考えると、合理的な理由ばかりを考えてしまって、それって結婚する必要があるのかなぁと思っちゃうんです。

別にしなくても生きていけるだろうし、そういう話を友達ともしていて、結婚する意味ってなんなんだろうと思っていました。

引用元 https://bizspa.jp/post-173422/

こうやってみてみると松井玲奈さんが本当に結婚への願望がないことが感じ取れますよね。

結婚について合理的な理由ばかり考えてしまうという松井玲奈さんですが、自分の時間軸で生きていきたいと考えていることから、

自分の時間を効率かつ自由に使いたのかもしれません。

Sponsored Link

松井玲奈の結婚観と好きなタイプ

松井玲奈さんが結婚しない本当の理由を、過去の発言から見てきましたが、

過去に結婚観としてこんなことも話しています。

2014年7月27日のチームE 手をつなぎながら 夜公演にて『好きなタイプは?』と聞かれると、

「んーっと、事実婚でもいいよって言ってくれる人」と返答。

意味が分からない他のメンバーが困惑するなか、

「あの…婚姻届を出さないで、まー、仮に結婚してるテイ、みたいな。離婚とかないよーみたいな。付き合ってる延長線上!みたいな人がいいな」と発言(笑)

そしてメンバーからもっと夢を待とうよ!言われると、

「だってさ、もし離婚したと仮定するでしょ?」

「そういうときに財産分配とかどうするの?大変よ?いい?」とかるく詰め寄る場面も。

こういった発言からみると、結婚してる時や離婚した時どちらも自分が不利になるのが嫌という価値観をもってるように思えてきます。

また1/149恋愛総選挙公式ガイドブックでは、

「理想の結婚生活は、お互い仕事を持ち、部屋も別れていること」とも話していますが、これは自分の時間軸で生きていきたいという松井玲奈さんらしい考え方ではないでしょうか。

Sponsored Link

松井玲奈が結婚しない本当の理由はソロ女だから

男女どちらでもありますが、世の中には「結婚したくてもできない」という女性も多くいます。

そんな中、「結婚しない」と自ら選択する女性も増えているとのこと。

そんな「結婚しない」「結婚する必要性を感じない」という女性を『ソロ女』と言います。

ソロ女にはいくつかの特徴があるので見てみましょう!

  • 頼れるのは自分だけと自分に依存する
  • 経済的メリットを重視ししすぎる
  • 仕事、キャリアアップに生き甲斐を感じる

これらは全てのソロ女に当てはまる訳ではありませんが、比較的多く見られる傾向があるそうです。

松井玲奈さんも仕事熱心な女優さんですからもしかするとどれか当てはまるのかも!

松井玲奈はあるソロ女タイプと合致

松井玲奈さんがソロ女では?ということでお節介にも色々調べると松井玲奈さんに合致したソロ女のタイプがあったので紹介します。

ソロ女は、「昭和ソロ女」「男前ソロ女」「欲ばりソロ女」「喪失ソロ女」の4つのタイプに分類されるそうで、

松井玲奈さんはその中の『男前ソロ女』にほぼ合致すると思われます。

ソロ女についてマイナビウーマンに詳しく掲載されていたので引用!

男前ソロ女の特徴!

生物学的には女性でも、価値観や行動が完全に男性。

・専門職系の仕事が多く、年収も貯金も一番多い。

・異性に興味がないわけではないが、結婚に関しては後ろ向きで、ほぼ結婚意欲がない。

・単独で仕事をすることを好み、結果を重視するが、仕事や報酬のためにプライベートを犠牲にはしない。

・社会的地位には無関心で、休みを充実させたいと考えている。

・流行には無頓着で、ファッションにもお金をかけない。ジャージ姿で外出も平気。

・部屋はきれいに片付いているし、ゴチャゴチャ物は置かない。

・頑固で自己主張が強いが、確固たる自分自身の軸がありブレない。考え方がさっぱりしていて男らしい。

・女友達の中では姉御肌で、みんなの相談にのったりする。

・人の話をよく聞き、論理的に考えて、問題点を指摘したり解決したがる。共感力はない。

・裏表のない性格。空気を読んだり、人の気持ちを察することは苦手。人から嫌われても気にしない。

・ひとつのブランドを使い続け、消費行動がソロ男とほぼ変わらない。

・物欲はほとんどない。買い物時間は短く、人の買い物に付き合わされるのは苦痛。

・ひとりで生きて行く覚悟はソロ女の中でもっとも高い。

引用元 https://woman.mynavi.jp/article/190907-3/

ここまで紹介してきた松井玲奈さんの結婚観に対する発言などからもけっこう合致するところがあることが分かりますよねー。

松井玲奈さんは男前ソロ女なのかもしれませんね。

Sponsored Link

この記事のまとめ

松井玲奈さんの結婚しない本当の理由について紹介しましたが、

結婚しない理由や、一人ぼっちを好む性格、結婚への価値観が分かってもらえたかと思います。

結婚に対して消極的ということではなく、価値観から自分の人生を思いっきり生きたいという表れのような気もしますね。

ただ『結婚しなくても生きていける』と語っているので、この先本当に結婚しない可能性もあるのかも。

そんなソロ女のような松井玲奈さんが結婚した時には驚きですねー。