佐伯チズ弟子の裏切り説は元マネージャーだった?会社乗っ取りの真相

美容家で美容アドバイザーとして活躍した佐伯チズさん。

ASLを発症し闘病中でしたが2020年6月9日にお亡くなりになりになりました。

今回は佐伯チズさんを騙した弟子は誰なのか、元マネージャー?についてサラッとまとめてみました。

佐伯チズの(弟子 裏切り)って何?

佐伯チズ 弟子の裏切り

佐伯チズさんについて色々と調べようとすると、「弟子 裏切り」という何やらブラックなキーワードがでてきますよね。

佐伯チズさんが過去に弟子に裏切られたことがあるのか?また弟子に騙されたのか?その内容を知りたくて調べましたが、その事実はありませんでした!

佐伯チズさんには全国各地に多くの弟子が存在しますが、その弟子たちは『佐伯チズ永久認定ビューティシャン』として全国各地だ佐伯式エステを伝えて頑張る方たちです。

なぜ佐伯チズさんや弟子に「弟子 裏切り」や「騙された」というブラックなキーワードがあるのかについては決定的な理由はわかりませんが、

佐伯チズさんには信頼していた元マネージャーに会社を乗っ取られかけたという過去があり、その裏切りなどの情報が錯綜して、「弟子 裏切り」や「騙された」というキーワードがでてきたと考えられます。

Sponsored Link

佐伯チズ 元マネージャーの水井真理子とは

  • 氏名:水井 真理子(みずい まりこ)
  • 生年月日:1972年生まれ(2019年現在47歳)
  • 出身地:不明
  • 結婚歴:不明
  • 経歴:OL、美容ジャーナリストの秘書、エステティシャン、スクール講師、会社経営
  • 現在の肩書:トータルビューティーアドバイザー

水井真理子さんは佐伯チズさんの事務所に入社した水井真理子さんは佐伯式美肌塾の美容スクールの講師も務め、美容アドバイザーや、エステティシャンとしても活躍。

佐伯チズさんから信頼得て、「チズコーポレーション」の副社長にまで就任しました。

Sponsored Link

佐伯チズ 元マネージャー水井真理の会社乗っ取り【真相】

佐伯チズ 元マネージャーの会社乗っ取り

佐伯チズさんは過去に自身のマネジメントや経理まかせていたほど信頼していた当時マネージャーだった女性に会社を乗っ取られかけています。

佐伯チズさんから2億もの多額な個人資金をなんなく引き出させるほど親密な関係は洗脳によるものだったのでしょうか?

佐伯チズさんは個人会社チズコーポレーションを立ち上げた当時は手が詰まるうえに、ギャラ交渉やコスト計算も苦手。

それを見兼ねて、周囲の方からマネージャーを入れることを提案をうけたそうです。

元マネージャーの女性とは2004年〜2015年まで親密な関係にありました。

出会いから裏切りが起こるまでの一連の流れをサラッとまとめたのがこちら!

2003年
あるパーティーで彼女と出会う
頭の回転が速いという第一印象から当時30歳くらいだった彼女をマネージャーに誘う。
2004年
彼女をマネージャーとして正式に起用する
印象とおり働きぶりは佐伯チズさんも認めるほどだった。
2006年
コットンなどを販売するた物販会社の副社長に彼女を迎える
この頃には彼女のことを本当の娘のように思うほど親密になる。
2011年
彼女から求められ2億円を会社に出資
東日本大震災が起こり景気の悪化によって美容業界は大打撃を受ける。

銀座にオープンした加圧トレーニングジムは、多額の投資をしたにもかかわらず、男性向けのほうは一日も稼働せず経営は苦しくなっていた。

2013年
佐伯チズ古希のパーティーで彼女に不信感を抱く
東京で盛大に開かれたものの、発起人の半数以上が彼女の関係者だった。

さらに1億円を出資してほしい彼女に迫られる、銀行への借金返済の心配を口にすると彼女に『自己破産すればいいじゃない。大阪の家を売ってもいいし』とあっさり言われる。

2015年
佐伯チズは銀座からの撤退を決める
彼女たちにまかせていた物販会社を手離さざるを得なくなり、60以上ある「佐伯チズ」関連の商標の大部分と顧客情報なども失う。
2015年暮れ
その年の暮れに佐伯チズは彼女の退職願を受け取る。
 
 

佐伯チズさんの会社に元マネージャーの女性が勤めたのは実質10年のようですが、その間に佐伯チズさんの損失は多額なものに・・・

ですが何よりも一番失ってしまったのは信用だと佐伯チズさんは語っています。

「あっけないものです。私はすべてを失い、なにより信用をなくしました……」

’16年のお正月は、熱にうなされながら泣いて過ごした。「裏切られたことが悔しくて、情けなくて」

引用 https://jisin.jp/domestic/1623452/

佐伯チズさんは元マネージャーの女性をそうとう信頼していて、なんと会社の通帳や印鑑まで預けていたそうです。

頭の回転が速いという元マネージャーの女性ですがなにか洗脳できるほどの頭の持ち主だったのかもしれませんね。

Sponsored Link

まとめ

今回は佐伯チズさんを騙した弟子の裏切りの事実はありませんでした。

また元マネージャーによる会社乗っ取りは佐伯チズさんの証言もあるので事実であるものの、

佐伯チズさんが名前を直接明かしているわけではないので、裏切り説についてその元マネージャーが誰なのかは特定しかねます。