佐伯チズに旦那や子供はいる?両親に捨てられた壮絶な生い立ちとは?

美容家の佐伯チズさんが2020年6月5日にALS(筋萎縮性側索硬化症)のためお亡くなりになられました。

3月にALSと診断されてからも『ひとりでも多くの方を綺麗にしてさいあげたい』と美容家として活動してきた佐伯チズさん。

そんな佐伯チズさんの旦那や子供について調べたことをまとめてみました!

佐伯チズ・プロフィール

佐伯チズプロフィール

  • 1943年6月23日生まれ
  • 満洲生まれ、滋賀県甲賀市育ち
  • 美容家、美容アドバイザー

1962年成安女子高校(現・京都産業大学附属高等学校)を卒業し1967年にプラネタリウム製造技師の夫と結婚しゲランに入社。

1982年は、パルファン・クリスチャン・ディオールのインターナショナルトレーニングマネージャーに就任。

2003年にはディオールを定年退職し、その後は美肌師・美容家として独立をしています。

そのほかにも執筆活動、雑誌、テレビ、講演などで美容アドバイザーとして活動していました。

Sponsored Link

佐伯チズの旦那と結婚歴は?

佐伯チズの旦那と結婚歴は?

佐伯チズさんは結婚歴があり旦那さんもいますが、現在はお亡くなりになられています。

佐伯チズの旦那さん佐伯有教

佐伯チズさんは1963年にカメラマン技師であった佐伯有教(さえき ありのり)さんと出会い1967年に結婚しました。

ですが1983年に旦那の佐伯有教さんに末期の肺がんが発見されます。

すでに膵臓(すいぞう)にも移転が発見されていてその時は余命3ヵ月を宣告され、がんを告知されてから1年半後に52歳の若さで亡くなられました。

佐伯チズさんは当時42歳、最愛の旦那さんを亡くした喪失感から無気力が3年間ほど続ちたそうです。

その後佐伯有教さんは再婚はされていません。

Sponsored Link

佐伯チズに子供はいる?孫と娘と家族会

佐伯チズさん、旦那さんの佐伯有教さんとの間には結婚から3年後1970年に妊娠しますが、残念ながら流産となってしまいました。

それ以降2人は子供を授かっていません。

佐伯チズさんのブログを拝見すると『孫と娘と家族会』というタイトルの記事がありました!

一瞬、えっ!子供いるの?孫と娘?・・・ってなりましたが、どうやら佐伯チズさんには40年もの付き合いがある娘のような存在の方がいたとのこと。

その方とその子供たちを娘と孫のように可愛かっていたようですね。

ほんと佐伯チズさんはとにかく身の周りの人を家族同然のように大切にする方なんですね。

佐伯チズさん自身が子供のころに両親に捨てられたような離れ方をしているので、そういった孤独な過去が、家族を大切にする思いを強くさせていったのかもしれません。

Sponsored Link

佐伯チズが旦那を愛しすぎた驚きのエピソードとは?

旦那をはやく亡くし、子供も流産するという過酷な過去がある佐伯チズさんには旦那を愛しすぎた驚きのエピソードがあります。

それは旦那を亡くした後は辛くて悲しくて、人生のどん底だったようですね。

そして一緒にいたいあまり旦那さんの遺骨をたべていたというから驚きです!

主人が52歳でがんで亡くなった後は、主人と一緒になりたくて主人の遺骨を食べていました。つらくて悲しくて、人生どん底でした。本当に優しくて、最高の夫でした。

引用 https://dot.asahi.com/wa/2020060900028.html

また佐伯チズさんは旦那さんの佐伯有教さんが亡くなられてからも、旦那さんのご家族との関係は続けていたそうですね。

そして義母の人生を最後まで見送り、義姉の葬儀も佐伯チズさんが喪主を務めたそうです。

佐伯チズさんがここまでできたのは、亡くなった旦那さんを愛していたからですね。

佐伯チズと甥が養子縁組を結んでいた

佐伯チズさんは2年ほど前に株式会社チズコーポレーションの代表を退き、甥の佳之さんと養子縁組を結んでいたそうですね。

理由ですが、佐伯チズさんはALSを発症を機に後継者について考えるようになったようです。

佐伯チズさんは甥である佳之さんを息子のように大事にしていたそうで、佳之さんも独立してから佐伯チズさんの仕事に携わってきました。

長いあいだ築いた信頼関係もあり佐伯チズさんは佳之さんを養子に迎え会社の代表を任したようです。

株式会社チズコーポレーションの会社概要のページには代表取締役・佐伯佳之と記載があります。

佐伯チズの両親に捨てられた過去【壮絶な生い立ち】

両親に捨てられた壮絶な生い立ち

佐伯チズさんは両親に捨てられたという辛い過去があります。

佐伯チズさんは1943年に中国の満洲で生まれました。

そのころは第二次世界大戦の中だったそうで、終戦と同時に家族そろって日本へ帰国したそうです。

日本に帰国すると父親は愛人と駆け落ちし、母親は違法だった闇米の取引をすることで幼い佐伯チズさんを育てたそうです。

しかしそんな母親までもが男をつくって佐伯チズさんをおいていなくなるという辛い出来事が起こります・・・

産んでくれた母親にまでそんなことされると、絶望的ですよね。

しかもまだ幼い女の子ですし、その時の佐伯チズさん悲しみはとても計り知れません。

結果的に両親に捨てられた佐伯チズさんは、その後は祖父母が育ててくれたそうです。

まとめ

今回は「佐伯チズに旦那や子供はいる?両親に捨てられた壮絶な生い立ちとは?」

についてサラッと書きましたが、佐伯チズさんは旦那さんを早くに亡くされていて、子供の流産などとても辛い過去をお持ちでした。

両親の愛を注がれることなく育ってきた幼少期もまた壮絶すぎて想像ができません。

ですが佐伯チズさんはその全てを宿命だと受け入れて頑張ってきた姿勢はとても凄いものだと思います。

残念ながら亡くなってしまいましたが、いつも誰かの幸せを考えていた佐伯チズさんのご冥福をお祈りします。

シャーロックルームにお越しくださりありがとうございます!