滝菜月・バイクの車種がマニアック!歴代愛車や服装もまとめて紹介!

人気アナウンサーの1人滝菜月さん、バイクが趣味であることが意外だと話題になっています。

滝菜月さんといえば日テレの人気番組「ヒルナンデス!」の2代目アシスタントを務め活躍

そんなバイクが趣味という滝菜月さんにファンからは「カッコいい」など、その意外さに驚きのも声があがっているそうです

今回は滝菜月さんのバイクの車種やメーカーに加えて、愛用のバイクウェアや、よく行くツーリング先などについてもサッとまとめましたのでご覧ください!

滝菜月バイクの車種がマニアック価格やメーカーは

滝菜月アナのTwitterより

ナカタク
以前からバイク好きで有名な滝菜月アナは、新たにバイクを買い換えたことを自身のインスタグラムやツイッターで報告しファンから注目を集めているよ。

ヤマハSR400(40thAnniversary Edition)

滝菜月さんの新たなバイクの車種は1978年の発売から40周年を記念したヤマハSR400(40thAnniversary Edition)ベリーダークオレンジメタリック1(ブラウン)

500台限定でフューエルタンクや真鍮音叉エンブレムに施したサンバースト塗装もマニアには魅力のようですね。

気になるSR400(40th Anniversary Edition)の価格は69万1200円、中古だと64万円。

人気のあるSR400で数量限定なのでもう少しお高いのかと予想しましたが、まぁそれでも安くはない価格ですね。

SR400は単気筒、キックスタートとクラシックなバイクですが、滝菜月さんは限定カラーに一目惚れして購入。

2017年に生産を終了していたSR400ですが、従来のスタイルを継続したまま「平成28年排出ガス規制」に適合して復活し、2018年11月22日に再販売が開始されました。

ナカタク
2008年にも1度生産終了し2009年に復活してるから、今回で2度目の復活だね。

SR400はエンジンを始動する際、セルスイッチでかけるタイプではなく、キックレバーを使ってエンジンをかけないといけない。

今ではキックスタートを完全マスターしたらしく、趣味のバイクに熱心でほんとに好きなんだということが伝わってきます。

滝菜月さんの愛車
  • メーカー(ヤマハ・YAMAHA)
  • SR400(40th Anniversary Edition)
  • 価格は69万1200円、中古だと64万円

Sponsored Link

滝菜月、歴代の愛車はホンダVTR250

滝菜月アナのTwitterより

滝菜月さんの歴代の愛車はホンダVTR250ということが判明!

ツイッターにて滝菜月アナが以前の愛車VTR250を手放し、増税前に新たな相棒(愛車)を探している内容の投稿があります

滝菜月の以前の愛車VTR250のイメージ

滝菜月さんが乗っていたホンダVTR250の年式やモデルの情報はありませんが、ホンダVTR250はクラシカルな雰囲気とスタイルの良さ、軽量で扱いやすい車体の良さが女性にも人のあるバイクのようです。

ナカタク
ホンダVTR250は2017年で生産が終了していて、現在は中古での販売のみ。VTR250に乗っている滝菜月さんも見てみたいね。

滝菜月さんの以前の愛車が2018年モデル・カワサキNinja400という情報がネット上にありますが、滝菜月さんのツイッターにもあるように正しくはホンダVTR250です

度々カワサキNinja250ホンダCBR250RRと写ってる画像をツイッターなどにアップしていますが、新しい愛車を決めるのにレンタルでいろいろと試し乗りしていたようです。

Sponsored Link

滝菜月バイクツーリングの服装は?メーカー、価格を紹介

滝菜月さんはツーリング先で仲間とのショットを度々ツイッターやインスタグラムに公開していますが、滝菜月さんの愛用しているバイクウェアがカッコいいしめちゃくちゃ似合っています。

ナカタク
美人な滝菜月さんもジャケット着るとこんなにカッコよく見えるんだね

滝菜月アナの愛用のバイクウェアはシンプソン・メッシュジャケット。

調べてみるとシンプソン・メッシュジャケットはいろんな種類があったのですが、ワッペンの種類や配置が同一なのはこのタイプだけでした。

比べてみても分かりますが、完璧に一致します。

滝菜月アナ愛用のシンプソン・メッシュジャケットは標準装備として、肩・肘・脊椎プロテクターがあり、脱着式防風インナーや袖を外し半袖になる仕様でシンプソンのマストモデル。

そんなシンプソン・メッシュジャケットの価格は定価で29,480円ですが、平均21,000〜22,000で販売されています

ネット販売では品薄のように見受けられますので、人気商品なんでしょう!

滝菜月さんシンプソン・メッシュジャケットがよく似合うこと。

Sponsored Link

滝菜月も行くバイク神社を紹介

滝菜月さんがよく行くツーリング先を紹介したかっのですが、ほとんど特定できなかったので唯一わかったバイク神社を紹介!

ライダーなら安全運転への配慮は必須ですよね。滝菜月さんも大好きなツーリングを安全に楽しめるように交通安全祈願のためバイク神社へ参拝しています。

ライダーたちの間では有名な神社のようで、交通安全祈願をしに来るライダーは毎年多いようです。

ナカタク
全国にはバイクに関係する神社は数ヶ所あるそうだけど、元祖は栃木県高根沢町にある安住神社みたい。

バイク情報誌の「グーバイク」「プライマリー」にも掲載されたこともあり、全国バイク神社認定第一号を商標登録済もされています。

また、安住神社は『バイク神社ツーリング』や『安住神社初詣MTG』といったことを開催、実施していて、まさにライダーのための神社ですね。

滝菜月さんも持っている安全祈願のてるてる坊主御守り『てるメット』もライダーには人気の御守りで、安住神社で買うことがでします!

遠くて買いに行けないという人は楽天市場でも販売されています。

安住神社の場所は下のGoogleマップから確認できるので、参考にどうぞ!

まとめ

滝菜月さんのバイクのメーカーや価格などをまとめると、滝菜月アナの新たな愛車は、SR400(40th Anniversary Edition)

価格は69万1200円、中古だと64万円くらいでした。

滝菜月さんお似合いのバイクウェアはシンプソン・メッシュジャケットで現在は少し品薄になっているようです。

また滝菜月さんがツーリングで行く場所として安住神社ということです。

それでは、これで今回の記事は以上となります。